BLUE×BLUE
2015/11/30


IMG_0208.jpg


今日は
空が青いから...


私も...青...


笑。


IMG_0140.jpg


昨日は企画がなかなか進まず、
三宿のDEMODE Rに寄り道して
お茶したり、お買い物したり、
憧れの休日っぽいことしてみたりw


IMG_0144.jpg


夕方からは
可愛いこぶたさんを
シャンプーへ。

こっそり覗いたら、いい子にしてた♡


明日はもう12月ーーーーー。
今年もあと1ヶ月。


今日という日を大切に...


だね!!!!!

Message to you
2015/11/29


frederick2015aw0117.jpg


私はデザインをするのが好きだから
その気持ちを洋服に落とし込むことができる。

でも
一番わかりやすいのは
そのシーズンのメッセージ。


ここ何シーズンで特にお気に入りの言葉。


"YOU ARE HERE"


"COME BACK TO ME"


"EVERYTHING WILL BE OK"


"GOOD TIME GOOD LIFE"


難しい言葉より
わかりやすくてキュンとするような、
そんな言葉が好き。


BANDANA
2015/11/28


IMG_0150.jpg


好きな物のひとつ。
Frederickでも定番のバンダナ。
本当はビンテージのものが好き。
商品はいつもmade in USAのバンダナに特殊な加工を
施したものを使用しています。
加工をすることにより
風合いもよく、生地も柔らかくなる。
そして
使ってるうちにまた味がでる。
みなさんにも長い時間をかけてぜひそれを楽しんでほしいと
思っています。


チューブトップにショートパンツ
スカートにキャミソール
ワンピースにクッションetc.....
色々創りました。

次の新作はストールです。
とーーーっても人気でした。
ストールと言っても、
ソファーやテーブルクロス
普段はもちろん海でも山でも何にでも
使える優れものw

さて
来年の秋冬は
何にしようかな.....♡


FRIDAY NIGHT
2015/11/27


IMG_10099.jpg

IMG_10102.jpg

IMG_0101.jpg


What do you do on the weekend?


熊谷隆志さんが手掛けるCPCMのレセプションにお邪魔してきました。
すごい人だった。
お陰で会いたい人たちに一気に会えた。笑

CPCMは
Crafts and Permaculture Country Mallの略。

熊谷さんが
原宿にまた新たな風を吹き込みます。

LAからはRTHとBROOMがセレクトされていました。

お近くにいらした際はぜひ覗いて見て下さい。


そしてー、
最近、
私にもぐっときた言葉。


NEIGHBORHOODの滝沢さんも言ってた。


"IT'S JUST A BAD DAY NOT A BAD LIFE "


IMG_0133.png


私もそう思う。


良い週末を〜。

WEEKEND BREAKFAST
2015/11/26


D765790B-0A61-4F75-B7EB-F7449EC6728E.jpg


明日はもう金曜日。
早いな。とっても。

3連休だったから更に早く感じる。

先週末は何だかバタバタと
終わってしまったけど...

最終日だけ
みんなで朝食しました。


美味しかったー♡


朝からいっぱいお金使ったw


最近のアメリカでは、
特に週末の朝食にお金をかける人達が増えています。


まさに贅沢という付加価値。
朝の時間にお金をかけてゆっくり時間を過ごす。


そういうのもいいよね♡


IMG_0084.jpg


ということで...

って

訳ではありませんが、

今日は朝からスタバで企画のお仕事。


ちなみに
左は秘密のノートでw、
右は打ち合わせのノートです。


あー
アメリカ行きたい...


頭の中、そればっかり。


IMG_8719.jpg


♡♡♡

no title
2015/11/25


IMG_0077.jpg

IMG_0075.jpg


今日はさむいっ。


トレンチコートじゃもうだめだ。


トレンチ×パーカーの組み合わせって好き。
大人×子供みたいだから。笑


やっぱり暖炉っていいな。
ほっこり♡
ほっこり♡♡
ほっこり♡♡♡


この時期は体調崩しやすいので、
みなさま、お気をつけ下さい〜。


Happy days
2015/11/19

IMG_9166.jpg


今日は
打ち合わせ→企画→打ち合わせ→企画→打ち合わせ→企画

繰り返し。

あー。
やりたいことがいっぱいあり過ぎて...
困るーw


IMG_8869.jpg


♡♡♡

Are you ok?
2015/11/18

今日は少しだけお付き合いください。
昔からひとりで何でも出来る様になりたいっていう
気持ちが人より強い私。
昨日はそんなことを改めて思いました。


だって人にばっかり頼っていたら、
成長できないないし、
その先にある楽しい世界を自分自身で決して掴めることができない。


私は強くありたい。
そして前向きでありたい。
今までそう思って生きてきたし、
これからもそれは変わらない。
目の前にある小さな悩みにくよくよせず、
前に進めるもっと強い人になりたい。


目の前にある悩みが小さいかどうかは、
気持ちが切り替わって前に進めた時に初めて思うもの。
その時は大きな悩みなんだよね。
誰だって時には辛いこともあるけど、
その時必要な自分に与えられた大切な時間でもあるとおもう。
でも
楽しいことや嬉しいことの方がいっぱいある。
(自分次第でね)


Are you ok?


人生何があるかわからない。
不安や悲しさ、苦しさも楽しさに変えて。
ね。
楽しまなきゃ意味がない。


昨日より今日、
今日より明日、
明日より明後日、
がいい日になりますように...


aFullSizeRender.jpg


私はそれの全ての要素を楽しさに変えて
これからもお洋服に表現していきたい。


いつもより少し
しっぽりしてしまいましたね。


こんな日もあります。笑

WHT×WHT
2015/11/16


IMG_18754.jpg

IMG_18736.jpg


WHT×WHTの組み合わせが好き。

ニットカーデもWHTなのですが、
今日は暑くて〜。

半袖。笑


今週も頑張りましょうね!


Sunny day
2015/11/15


IMG_6184.png


どんな週末をお過ごしですか?
IMG_18711.png


♡♡♡

Rainy day
2015/11/14


IMG_8647.jpg


GOOD MEALS SHOPで4人女子会。


19歳の時に出逢った大切なお友達。
もう17年も経ってるー。
信じられない...笑


あっという間の時間だったけど、
楽しかったー♡

FRIDAY NIGHT
2015/11/13


IMG_8628.jpg

IMG_8626.jpg


いつものメンバーで
G.V.G.V×OPENING CEREMONY MEN' 2nd COLLECTIONの
レセプションパーティーに行ってきました。


女子でも着たくなるようなツボのアイテムばかり。
欲しいものだらけでさすがでした〜!


IMG_8635.jpg


今宵は"はるの"のコラーゲン鍋で女子力UP↑↑↑


身体温めて。
風邪引かない様に。


よい週末を♡♡♡

no title
2015/11/12

IMG_14261.jpg


秋から冬になる空気を感じてきたので、
やっぱり
あの日に戻りたーーーい
って
朝から妄想中。


Venice Beachの中心にあるここのホテル、
Air Veniceは空港にも近くて海も目の前なのに
とてもリーズナブルでおすすめですよ。


IMG_1270.png


日差しがいっぱい入る
ベッドの上でゴロゴロしたい♡


IMG_8240.jpg


そんな
今日はSON OF THE CHEESEのフリンジニット。

no title
2015/11/10


0551.jpg


私は星が好き。

昔から。

気づけば
アメリカの国旗にも星がある。

デザインにも必ず取り入れる。

そのくらい好き。

女性に生まれたから星のように一生輝いていたい。
そういう人がたくさんいたら嬉しい。
そんな想いを込めてデザインしています。

Frederickを着ることによって、
それだけでその日が幸せになれる
そんなお洋服創りをし続けていたい。

だから私のお洋服に関わってくれている人や
それに触れてくれてる人たちみんなが
とてもとても大切な存在です。

大切って...大事。
人に対しても物に対しても
大切に出来る人が好き。
自分もそんな人でありたい。


次の秋冬に向けて少しずつ企画を始めています。
自分でも楽しみすぎて、
色々考えるとなかなか進まない今日この頃w


話は飛んでw
さっきFM TOKYOからKiss Meが流れてきたので、
キュンとしてしまいました。笑
主役の女の子のレイチェルリークックが可愛くて
何度も観た映画のひとつ。
"she's all that "
PVにも出てくるのでクリックしてちょっと覗いてみて下さい♡

ちなみに

IMG_8020.png


PVではこのシーンが好き。


IMG_8539.jpg


そして...
今日は...雨...

だね。


Today...
2015/11/09


IMG_16062.jpg


6:30amの飛行機で佐賀から帰ってきました。

本日は
青山でランチ。


IMG_9524.jpg


からの

会いたすぎた村田さん(From LA)と楽しい商談。

真面目な顔してるけどw

AWに向けて...
どうしても
made in USAに拘りたい私。


いい意味で
頭の中がごっちゃごちゃ。笑


MERCI×THANK YOU
2015/11/09


IMG_3297.jpg

IMG_8474.JPG

先週末は佐賀のmercisさんのご予約会に2年ぶりに
参加させて頂きました。

久しぶりでかなり緊張しておりましたが、
みなさん
本当に温かいお客様ばかりなので、
いつの間にか楽しんでおりました♡

本当にすごくすごく楽しかったです。

ご参加頂いたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
また絶対行きたいって素直に思えた。
次お会い出来るのがとても楽しみです。

みなさまのお手元にたくさんの愛と幸せを詰め込んだお洋服を届けること、
必ずお約束します。

そして、
このような機会を与えて下さった
merciの潤さん、美奈子さん、ちあきさん、みどりさん
ありがとうございました。
ご予約会にあたってのご準備やサポート、
心から感謝しております。


これからもどうぞ宜しくお願い致します。


終わりとみせかけて、

番外編w


IMG_11443.jpg

IMG_8499.jpg

IMG_9447.jpg


美味しいやつ。

たんしゃぶー。
かなり美味し過ぎました。

勝手に
今年の美味しいものランキング上位ですw

ご馳走様でした♡

Sample UP!!!
2015/11/06


IMG_8383.jpg


楽しみにしていたVANSとのコラボTのサンプルがあがってきた〜!

ので、

修正点等チェック中。

たまには真剣なところも。笑


IMG_8396.jpg


ちらっと♡

発売は来年になりますので
お楽しみにーーーーー。


☆お知らせです☆
11/7(土),8(日)2日間いつもお世話になっている佐賀のmerciさんで
ご予約がございます。
今回は2年ぶりに私も参加させて頂きますので、
ぜひご来店お待ちしております。
私がみなさまに素敵な夏をお届けします♡


IMG_4393.jpg


Summer comes again!!!!!


♡♡♡

Today...
2015/11/05


IMG_8352.jpg


Outer...Used Military Jacket
Fur...Frederick♡
One Piece...Frederick♡
Sneakers...VANS


昨日ご紹介させて頂いたSTAR TURTLE KNITですが、
とても嬉しいことにFrederick ONLINE STOREではSold Outになりました。
ご購入頂いたみなさま、ありがとうございました。


♡♡♡

STAR TURTLE KNIT
2015/11/04


IMG_3360.jpg


今シーズンの1番人気のタートルニット。


もちろん
首の星がポイントなのですが、
あともうひとつ!
後ろの着丈が長くなっているので、
おしりがすっぽり隠れますw


IMG_0702.jpg

Tops...STAR TURTLE KNIT(¥16,200)
Bottom...USED WHITE DENIM SHORT PANTS
Sneakers...VANS

Frederick ONLINE STOREでもご購入できます。

LOVE LOVE LOVE
2015/11/03


FullSizeRender.jpg


こんな
お天気のいい日は
デートがしたい!...w

でも、
まずは仕事が第一優先なので。

でも、でも、
ホントはそんな風に思ったりもします...w
すごくね...w

けど、
今日は企画のお仕事を頑張ります。


よい1日を〜♡

@WILL
2015/11/02


IMG_8102.jpg

IMG_8101.jpg

IMG_8111.jpg

IMG_3634.jpg


先週末はいつもお世話になっているWILLさんのご予約会に
参加させて頂きました。

ご来店頂いたみなさま&大木さん、さとちゃん
ありがとうございました。

次回またお会いできるのを楽しみにしております。
その際は宜しくお願いします♡


F1W161-R02.jpg


着用写真
Name : VINTAGE ONE PIECE
Price : ¥15,120
Color : RED / NAVY / WHITE×BLACK
Size : Free
Delivery : March


IMG_8121.jpg


1日目の夜の部。
焼き肉たべて中華屋さんにはしごw


IMG_8191.jpg

IMG_8194.jpg


2日目の夜の部。
和食屋さんで美味しいお魚食べてワインバーにはしごw


IMG_8134.jpg

IMG_15518.jpg


朝は少し早起きして近くの海まで
一人でドライブ&お散歩〜

天気が良くて気持ちよかったな。

自分と向き合う時間。
海ってすごい。
心が穏やかになって素直になれる。

同じ日は二度と来ないから
毎日が特別な日。

今日という日を大切にしなきゃね。


なーんて思ってみたりw


みなさんも良い週末を過ごせましたか?
明日は祝日なんですね。
お休みの人もそうでない人も楽しい1日を〜

Loading...
 
Diary Top
2015/12 [17]
2015/11 [21]
2015/10 [8]
2015/03 [5]
2015/01 [5]
2014/12 [7]
2014/11 [3]
2014/10 [5]
2014/09 [8]
2014/08 [3]
2014/07 [11]
2014/06 [7]
2014/05 [9]
2014/04 [4]
2014/03 [5]
2014/02 [9]
2014/01 [8]
2013/12 [10]
2013/11 [12]
2013/10 [12]
2013/09 [12]
2013/08 [14]
2013/07 [12]
2013/06 [9]
2013/05 [9]
2013/04 [12]
2013/03 [12]
2013/02 [10]
2013/01 [18]
2012/12 [17]
2012/11 [13]
2012/10 [10]
2012/09 [7]
2012/08 [12]
2012/07 [15]
2012/06 [15]
2012/05 [7]
2012/04 [17]
2012/03 [16]
2012/02 [20]
2012/01 [16]